ファクタリングによる資金調達事例|ブラジリアンワックスサロン経営の場合

「ブラジリアンワックス」はリーズナブルな価格でツルっとした肌を手に入れることができると評判で、サロン経営を検討している人もいるでしょう。ここでは大阪府のブラジリアンワックスサロン経営で実際にファクタリングを用いて資金調達に成功した事例をもとに、ファクタリングのメリットについて解説します。
 

ブラジリアンワックスサロン経営の運転資金集めのポイント

ブラジリアンワックスサロンなどの脱毛サロンを経営するには、施術用のベッドをはじめ、ワックスや保湿剤などの商材、タオルやレジスターなど設備投資、人件費などでまとまったお金が必要となります。また美容業界は売上の差が激しい業界でもあり、競合店の出現などで業績が低迷してしまうこともあります。
 
差別化を図る目的で、最新の美容機器の導入を検討するも、人件費などの支払いが先行し、資材や最新機器に充てる資金が手元に十分ないというケースもあるでしょう。売上に依存するような資金繰りや、運転資金を自己資金のみから充てるというのはリスクが高いです。
 
そのため自己資金以外の資金調達方法について検討しておくことが重要になります。運転資金を集める際には信頼でき、かつスピーディーに資金を調達できるかを重視しましょう。
 

ブラジリアンワックスサロン経営のファクタリング活用事例

年商:3,000万円
従業員数:10名
都道府県:大阪府
調達日数:3日
調達額:約250万円
資金用途:人件費
 
サロンを立ち上げた当初は徐々に経営が軌道に乗り始め、売上も順調に伸びていました。ところが今度は予約が増えたことで人手不足に陥り、予約をストップせざるを得ない状況になってしまったのです。予約が取れないことが口コミで広まってしまい、売上は低迷してしまいました。
 
そこで人手不足に対処するため、最新機器の導入に踏み切ることにしました。しかし最新機器を購入してしまうと、人件費の支払いが滞ってしまいます。ダメ元でファクタリング業者に問い合わせてみると結果として3日ほどで250万円の資金を調達でき、人件費の支払いが滞ることなく機材の購入も可能となりました。
 
 

最新の美容機器をファクタリングで購入できる

ブラジリアンワックスサロン経営において人手不足を解消し、メニューの追加や売上増も狙うのであれば、最新機器の導入を検討してみるのもひとつの方法です。
最新機器を導入できると、安定した施術を提供できます。サロンの回転率アップにもつながるため、予約件数増にも対応できます。
 
設備投資などでまとまった資金をスピーディーに調達するならファクタリングがおすすめ。ファクタリングは銀行の融資のように審査に時間がかからないため、早急に現金が手元に欲しいという場合に適した資金調達の方法です。