ファクタリングによる資金調達事例|美容室卸売の場合

美容商材の仕入れをおこなっている美容室卸売は、多額の資金が必要となり運転資金が不足しやすい業種です。今回は、美容室卸売でよくある資金繰りの悩みと、大阪の美容室卸売業者がファクタリングを利用して資金調達に成功した事例をご紹介します。
 

美容室卸売では美容商材の仕入れ資金調達も悩みの一つ

美容室卸売はより多くの利益を上げるために、流行をどこよりも早くキャッチして美容商材の仕入れを行う必要があります。美容商材はつねに開発されていて、シーズンごとに新商品を発表するメーカーも多いです。美容室で使用する機器は高額なものも多いですから、美容室卸売もそれに合わせて多額の資金を用意しておかなくてはいけません。
 
しかし美容商材には消費期限があり、すべての在庫を長期保管しておくことは難しいのが現状です。売れ残れば処分することになり、業績がおもわしくないと資金調達も難しくなってしまいます。為替の変動や原材料費の高騰により商品の価格が値上がりすればさらに資金が必要になりますから、美容室卸売はいざというときのために資金調達をしておいたほうが安心です。
 

美容室卸売のファクタリング活用事例

大阪の美容室卸売業者がファクタリングで資金調達した事例をご紹介します。
 
年商:5,000万円
従業員数:5名
都道府県:大阪府
調達日数:2日
調達額:約200万円
資金用途:仕入れ費用
 
美容室卸売を35年経営しており、地元の美容室とは顔なじみでたくさんの方が利用していました。しかし、新型コロナウイルス感染症の影響と年齢を理由に、開業当初からご縁のあった美容室が次々と閉店を決意され少しずつ業績が悪化。資金繰りも徐々に難しくなっていきました。
今年に入り有名メーカーが新商品を発表。絶対売れると確信し業績を巻き返すために大量に仕入れたかったが、賞与の時期と重なって資金不足でした。このチャンスは絶対逃したくないと考え、ファクタリング会社に売掛金を買い取ってもらうことにしたそうです。2日という短時間で資金調達ができ、予想通り注文が殺到したことで業績も回復しつつあります。
 

美容商材の資金確保もファクタリングならばスピーディーに解決

美容室卸売は品揃えも大切ですが、どんなによい商品でも他社に先を越されてしまっては業績につなげることができません。スピード感が重要になる際でも、ファクタリングなら保証人や担保も不要で最短即日での資金調達が可能です。さらに来店も不要ですから、店頭で待たされる煩わしさがない点もお客さまに喜ばれています。
 
ファクタリングはお金を借りるのではなく、売掛金を買い取るサービスで返済の必要がなく、どなたでも安心してご利用いただけます。美容商材の資金不足にお困りの方は、資金確保をスピーディーに解決できるファクタリングをぜひご検討ください。