ファクタリングによる資金調達事例|内装工事業の場合

大きなビジネスチャンスというのは、そうそう巡ってくるものではありません。チャンスが巡ってきたときの決断で、会社の命運が左右されるといってもいいでしょう。チャンスを目の前にしたときに早急な資金調達が必要な場合は、ファクタリングの活用がおすすめです。

大きなビジネスチャンスが到来!しかし会社の内部留保だけでは新規ビジネスに持ち出しできない

内装工事業に限らずどんな事業でもそうですが、大きなビジネスチャンスが巡ってくることは、めったにありません。チャンスが巡ってきたときにそのチャンスを逃さないためには、早急に大きな決断をしなければならないときもあります。

例えばそれが新規ビジネスの立ち上げだった場合、会社の内部留保をそう簡単に持ち出すことはできないため、資金調達の検討も必要です。さらにその資金調達も、スピーディーに行わなければチャンスは逃げていってしまいます。スピーディーな資金調達の方法ならファクタリングの活用がおすすめです。

ファクタリングは売掛債権を素早く現金化できるため、活用すれば迅速に資金を調達でき、ビジネスチャンスを逃さず掴み取ることができます。

内装工事業のファクタリング活用事例

ここでは、大阪で内装工事業を営む中小企業がファクタリングを活用して資金調達に成功し、見事ビジネスチャンスをものにした事例を見ていきます。

年商:5000万円
従業員数:4人
都道府県:大阪府
調達日数:2日
調達額:300万円
費用用途:新規事業の立ち上げ費用

大阪で内装工事業を営むB社に、ある日新規事業の立ち上げを伴う大きなビジネスの話が舞い込みました。しかし、新規事業を立ち上げるために内部留保をすべて持ち出すわけにはいきません。そこで資金調達の方法として選んだのがファクタリングです。B社はファクタリングを活用して迅速に300万円の資金を調達し、無事新規事業の立ち上げに成功しました。

ファクタリングで売掛債権を即日現金化!迅速に資金を用意して新規ビジネスの着手に成功

大きなビジネスチャンスを目の前にしたとき、その成否を分けるのは冷静で迅速な判断です。判断に時間がかかると、掴みかけたチャンスも手のひらからするりと逃げていきます。新規事業の立ち上げには当然資金が必要ですが、そのために内部留保をすべて持ち出すことは健全な経営のためにも避けなければなりません。

このとき迅速な判断が必要となるのが、どうやってスピーディーに資金を調達するかということ。つまりスピーディーな資金調達が今後の会社の命運を左右するといっても過言ではないのです。ファクタリングなら売掛債権を即日現金化することもできるため、銀行などの金融機関と違ってスピーディーな資金調達が可能です。

新規事業の立ち上げに迅速な資金調達が必要な場合は、ファクタリングの活用を検討してみてはいかがでしょうか。